つめたい風に   

年が明けたと思ったら、もう5日。c0219815_20514218.jpg
お正月気分も抜けて、いつもの普段着の
お散歩タイムに。
夜に降った雨は上がったけれど、
今日は風が強い一日でした。
花ちゃんのマユもヒゲも
風に吹かれて寝癖のようになっちゃって。

門池には見慣れないヘンな鳥が。これは、もしかして雁なのかな。
c0219815_20521519.jpg
c0219815_20524719.jpgc0219815_2053111.jpg







     道端にはもうタンポポが。

花ちゃんどこ見てるの? ママ行っちゃうぞ。
c0219815_20533953.jpg
夕焼けの富士。
c0219815_2054411.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2010-01-05 21:29 | 散歩の途中で | Comments(3)

Commented by hayabusa-6 at 2010-01-06 19:51
以前コメントで言っていたのはこの鳥だったのですね。
この鳥はカワウです。
飛んでいる姿は確かに雁のようにも見えますが、ペリカンの仲間です。
黒い鳥ですが目はオリーブ色で綺麗ですよ~。
Commented by lovehana1619 at 2010-01-06 21:44
hayabusaさんへ

そう、この鳥です。
池の岸で一生懸命何かをつついて食べていました。
ふ〜ん、ペリカンの仲間なんですね。
この写真だけで分かるなんて
hayabusaさんって凄い!
Commented by だす at 2010-01-07 04:46 x
ペリカンの仲間なんだ!確かに姿勢がペリカン。
夏にこの杭の上で黄昏ていたのもこの鳥だったのかな・・・

<< まったりの朝は 田んぼのあぜ道も楽しい >>