おくりもの…   

c0219815_19334859.jpg

「パパ、あれ、誰かの忘れ物かな」
「うむ、そうだな。でも、ひょっとしてUFOじゃないか?」
「えー、ちがうよ」
「いや、帽子型の新型UFOだよ。この間テレビで言ってたやつだ。超常現象のなんとか研究の人が」
「ちょーじょーげんしょー」
「不思議な出来事を研究する人さ」
「それって、モルダー?」
「おっ、花ちゃん、すごい人知ってんねー」
「だって、Xファイル好きでよく見てたじゃん」
「いいから待っててごらん。きっと、ふわぁーと飛び立つと思うよ」
「………?」
「おかしいな、飛ばないなぁ。そうだサンタさんの忘れ物かな」
「えー、だって赤い帽子じゃないよ」
「花ちゃんにクリスマスプレゼントかもしれないよ」
「あの中におやつが入ってる?」
「そんなわけないか…」
「ひどいな、期待させといて」
「あ、花ちゃん、匂い嗅いでごらん。だって、ボール探すの上手だし、分かるんじゃない持ち主が」
「そんなー。でも、あ、んん、知ってるかも…」
「どお、わかるか?」
「うん、いつも撫でてくれるウチダのおばあちゃんのだ」
「やっぱり無理かなぁー」
「だから、ウチダのおばあちゃんのだってば。きっと今なら、あそこのゲートボール場にいるよ」
「ああー久しぶりだね、こんなおだやかで暖かい日は」
「ねぇ、聞こえてないのー」
「わかってるよ。ゲートボールのコーンというステッキの音がいやなんだって。ママ言ってたぞ、散歩行くとき、その音が聞こえると、スッと方向転換して別のコース行くんだって。ほんとに恐がりだなぁー」
「そうじゃなくて、ウチダのおばあちゃん…、も、もういいよ」
「でも、その繊細さがとっても花ちゃんらしいって。可愛いって、ママが」
「え、今なんて言ったの?」
「あ、聞こえてたくせに。花ちゃんは、ほんとに素敵だって。抱きしめたいくらい可愛いって。神様からの最高の贈りものだって。パパもそう思うよ。花ちゃん、Merry Christmas!」
c0219815_1935148.jpg

「花」というステキな曲なので。歌はボサノバカサノバです。
    

by lovehana1619 | 2009-12-25 19:41 | 花ちゃんのこと | Comments(2)

Commented by Moook's papa at 2009-12-26 10:12 x
花ちゃんパパさん、こんにちは。
いつもお世話になってます。

「可愛い」って言葉は、花ちゃんの為にあるかと思うくらいに、いつも可愛い花ちゃんですね。(^^)
Commented by lovehana1619 at 2009-12-26 11:04
Moook'spapaさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
親ばか炸裂ですみません(笑)

<< サンタがいた!? クレマチスクリスマス >>