人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざやかな色と光の中で   

前日の雨がウソのようにあざやかな色と光の中で_c0219815_22361052.jpg
気持ちよく晴れわたった空。
こんな日は花ちゃんの散歩する
足取りも軽快。なので15分ほどの
距離の光長寺まで、
スイスイと来てしまいました。


境内にはまだ銀杏の木が黄葉真っ盛り。
あざやかな色と光の中で_c0219815_2246560.jpg

もみじの紅葉も見事です。
あざやかな色と光の中で_c0219815_22463939.jpg

幼稚園の子供達も来て、風に散る銀杏の葉を
追いかけて、ワイワイ楽しそうにしてましたよ。
あざやかな色と光の中で_c0219815_22485928.jpg

あざやかな色と光の中で_c0219815_23405717.jpgあざやかな色と光の中で_c0219815_23415045.jpg












寺門に並んで建つ金剛力士像。あざやかな色と光の中で_c0219815_22583852.jpg
結構古いものなんですね。
大きなわらじは、
健脚の神でもある
二体の阿吽像にちなんで
脚が弱らないようにという
願いが込められている
と聞きます。

花ちゃんもいつまでも丈夫で
いられるようにお祈りして、もう帰ろか。
あざやかな色と光の中で_c0219815_2314424.jpg
あざやかな色と光の中で_c0219815_2315725.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-12-04 23:27 | 散歩の途中で

<< 落葉を踏みしめ 雨に濡れても >>