鮎壷めざして   

冬の定番散歩コース、鮎壷まで花ちゃんと。c0219815_1943070.jpg
ざっと25分くらいの距離。
夏は暑くてとても花ちゃんには無理なので
冬限定のボール遊びスポット。
枯葉が一面に敷きつめられて、
まさに冬到来の景色。
今日は昨日とは一変して風が冷たい。
ここは、その昔、あの黒沢明さんもロケしたことがあるとか。
c0219815_19768.jpg

c0219815_1973468.jpg
2年くらい前、ここの河原で今日のように花ちゃんと遊んでいると突然バシャバシャと音がしたと思ったら、なんと鹿が現れ、こっちに走ってきて、あっという間に川下の方向へ暴走していった場面に遭遇。もうビックリです。この岩と石ころだらけのところをすごい迫力で疾走していくんだもん。ただもう唖然として。脚とか大丈夫だったんだろうか。あの細い脚で骨折しなかったのかな。

c0219815_1983195.jpg

カモと錦鯉の珍ツーショット。
c0219815_19144362.jpg








いつもボール遊びは真剣。
落葉の上を健気に走る花ちゃん。







遊んだ後は、休憩のおやつタイム。
私たちは缶コーヒーで。寒くなってこの温かさがうれしい。
c0219815_19152737.jpg

休んだ後は河原に降りて、自由散策。こっちきて?
c0219815_1995513.jpg

なんだかシアワセそうな顔になってます。よかったね、また来よう。
c0219815_1910871.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2009-11-29 22:55 | 散歩の途中で | Comments(0)

<< 鮎壷めざして 2 風に吹かれてランチ >>