スッキリ晴れたよ   

やっと覆っていた雲が晴れて、
朝からお日様が顔を出してくれました。
花ちゃんも外を眺めながら、早く散歩に行きたい様子。
ちょこっと覗くむらさき色の花はノボタンです。
蕾をつけて、長い間咲いてくれます。
c0219815_2184362.jpg


歩いて2分のお散歩コース、門池。
枯葉も増えてだんだん冬に衣替え中。
c0219815_2185987.jpg

水鳥も日を増して多くなって。黒いのはオオバンかな。
それともキンクロハジロかな。
手前のハトみたいなのは何んだろう。
c0219815_2191546.jpg

勝手知ったる庭のように、のびのび遊ぶ花ちゃん。
c0219815_2193379.jpg

珍しくない? 小熊のような黒ポメに出逢ったよ。ポリーちゃん。
c0219815_2195089.jpg

周りでは福祉施設の人たちも散歩にきていて、にぎやか。
病気を抱えるお年寄りもみんな
よく晴れた太陽の陽を浴び、風に吹かれて気持ちよさそう。
なんだかいい一日になりそうだね。


いつもご訪問ありがとうございます。
あまり変わり映えしませんが、
また寄って楽しんでいってください。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2009-11-20 21:08 | 散歩の途中で | Comments(2)

Commented by hayabusa-6 at 2009-11-20 22:45
初めましてhayabusa-6です。
エキサイトブログの検索から来ました
花ちゃんのブログをいつも楽しく拝見しています。

黒い鳥はオオバンで手前のハトのような鳥はコガモですね。
私のブログに門池の鳥を紹介しているので良かったらみてください
http://dalkfalcon.exblog.jp/
では、またブログ見に来ます!
Commented by lovehana1619 at 2009-11-20 23:35
hayabusa-6さんへ
お越し下さりありがとうございます。
門池には沢山の鳥たちがいるんですね。
先日カワセミを見ました。
感激でした。
hayabusaさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。

<< ゴスに行って来た♪ 今日もお稽古 >>