こぼれそうな秋バラ…   

のんびりしているとあっと言う間に
冬の季節になってしまうので、
一生懸命咲いてくれた我が家の秋バラの紹介です。

その他にも花をつけた品種はあったんですが、
どこか貧弱な感じがして、愛情の掛け方が足りなかったのかな。
数が少なくてごめんなさい。
また5月のバラの季節に期待しましょう。


ソニア・リキエル  アメ細工のように綺麗な花びら。
c0219815_2216719.jpg

チャイコフスキー  清楚な白が好きです。
c0219815_22174712.jpg

ラ・フランス  香りが上品でいいですね。
c0219815_2218322.jpg

ブラックバカラ  情熱の色が朝露に輝いて。
c0219815_22184376.jpg


春の季節には、こんなに素敵に咲いてくれたのですが、
秋のバラは開花が少なくて、残念です。
黄色のサハラとピンク色のピエール・ドゥ・ロンサール。
c0219815_22214542.jpg


これから冬の肥料を少し与えて、
あとは2月の初頭まで何もしないで、じっと待つ。
冬が冬らしく寒くなればいいんですけど。
その方が春の咲き具合がいいみたいですから。
c0219815_2355146.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

by lovehana1619 | 2009-11-09 23:50 | my園芸 | Comments(2)

Commented at 2009-11-10 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehana1619 at 2009-11-10 23:34
だす様へ
読んでくれてありがとう。
月日の流れって何だか虚しくなる時があるね。
でも、これも生きてるって証拠だよね!

<< 空の下で焼きそば 学祭でギネスに >>