学祭でギネスに   

近所の高専の学祭に散歩がてら出掛けた。
まずはおなじみの門池公園を突っ切って、
田舎の路地を歩きながら。
c0219815_22251043.jpg

c0219815_2227486.jpg

c0219815_22352121.jpg


校門を入ったあたりで盛大にバンド演奏。
見学の若い人たち、他校の生徒なども多く賑わっていた。
目玉のイベントで、ギネスに挑戦するという話があり、
参加者を募集していたので、パパが参加することに。
クラッカーを1300人が同時に鳴らすという
ギネスの記録に挑戦するらしいのだが。
これまでの記録は1217人とか。
c0219815_2229742.jpg

これがそのクラッカー。
グラウンドに大きな人の輪をつくって、
左右の腕を交差させ、隣の人のc0219815_22293867.jpg
クラッカーを鳴らすという趣向。
なかなか指示が徹底しなくて、参加者もスムーズに並ばなくて、
1時間以上も待たされ、やっとなんとか一斉に鳴らしたのだけど…。
結果はどうなったのか、お疲れ様と
ありがとうございましたで解散になってしまった。
果たして、結果は? 認定はされるのだろうか? 


なんとなくすっきりしないまま
帰りに最近よく利用している無人の
野菜スタンドに。
大好きなミカンとサツマイモをゲット!
c0219815_1358556.jpg

秋の風に吹かれながら家まで。
花ちゃんはニッコリ。c0219815_22315461.jpg
抱っこされて、ラクチンラクチン。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by lovehana1619 | 2009-11-08 23:17 | 散歩の途中で | Comments(0)

<< こぼれそうな秋バラ… ミュージアムの周辺で >>