伊豆ガーデンめぐりへ   

今日は友達と伊豆高原へ。
普通のお宅のガーデンを巡るという
伊豆オープンガーデンに参加してきました。
いろんなお庭を拝見できて、楽しかったなぁ。

行きの車中から見えた景色は最高♪
天気予報がはずれて、いい天気だったし。
c0219815_23341487.jpg


最初は純和風庭園へ。c0219815_2335196.jpg
ご主人曰く「家の庭はこうやって家の中から眺めるのが最高」と満足気に話していました。

ほんと、何だか落ち着くなぁ〜
やっぱり日本人なんだなぁ〜


海が見える高台のお宅は、
薔薇やハーブが沢山♪ こういうのは一つの憧れだな。羨ましい。
c0219815_23381527.jpg






後ろは海です。素敵です。
c0219815_23414757.jpg



c0219815_2343251.jpg


多肉植物の寄せ植えもおしゃれですね。


c0219815_23435523.jpgこれはガーデンの神様なんですって。






五つの邸宅の庭を慌ただしくめぐった一日でしたが、
とてもいい時間が過ごせて、目の保養にもなりました。
みなさんいい環境の場所で、自分なりの個性の庭づくりを、
ほんとに楽しんでいらして素敵だと思います。
見習わなくちゃいけないことがいっぱい、勉強になりました。
また機会があれば、他のお庭を拝見したいですね。

by lovehana1619 | 2009-11-01 23:57 | my園芸 | Comments(1)

Commented by みーやん at 2009-11-02 13:57 x
久しぶりにお邪魔しましたぁ♪
故郷の景色に癒されるよ(*^m^*)

寒くなってきたからね、インフルエンザには注意なのだ。。。

<< クレマチスの丘で 河原あそび >>