栗ひろい…   

今日の(あ、もう昨日になっちゃったね)
朝の門池公園。なかなか素敵でしょ。
でも、けやきの葉っぱも散り始めて、
秋がだんだん深まっている気配が風にも感じられます。
c0219815_13335214.jpg
c0219815_015755.jpg

家に帰ると花ちゃんは手脚を洗われて、
そのあとはこんな感じ。アイスノンを枕にスヤスヤ夢の中。
c0219815_0183028.jpg

夕方の散歩コースは、2年前に技能五輪国際大会があった跡地、
五輪山(勝手にそう呼んでいる)のあたりを歩いて、
すぐ脇の雑木林へ。そして栗の木が4、5本ある秘密の小径を寄り道。
この秋2度ほど来ている場所で、おこぼれの栗の実をゲット!c0219815_0274766.jpg
もうみんなに取られてしまったかな、と期待していなかったので、なんだかうれしくて、幸せ感じてしまいました。山栗だから、どうしても粒は小粒。まあ贅沢を言ったらバチあたりですね。
そんなウキウキ気分で、またブラブラと
秋の風景を楽しみながらお家に…。
c0219815_0335158.jpg
すすきの穂もきれいに
光に染まって情緒いっぱい。
雰囲気出しています。


c0219815_0372283.jpg


のほほんと、なかなかいい散歩でしたね。
ありがと、花ちゃん。さっそく栗ごはんにして、山の恵みを
お腹いっぱいいただきました。

by lovehana1619 | 2009-10-22 01:24 | 散歩の途中で | Comments(1)

Commented by だす at 2009-10-22 07:23 x
栗の粒が不揃いなのが のんびりとした感じでいい!
そんな栗で炊いたご飯はとびきり美味しそう。

<< こっち向いてよ もっと投げて! >>